お茶処 十倉屋 本文へジャンプ




十倉屋の紹介

十倉屋とは
十倉屋ではどなたでも気軽にお茶の世界を体験することができます。
 初心者の方はおいしいお抹茶やお菓子をいただいたり、お点前を体験する
 経験者の方は、表千家の先生によるお稽古でみっちりとお点前の作法、所作を学ぶ

などなど、十倉屋でのお茶の楽しみ方は人それぞれぞれです。何でもご相談ください。


『お茶を体験してみたいけど正座はちょっと…』という方もご心配なく。
1階には立礼(りゅうれい)スペースがあり、椅子に腰掛けてお茶をいただくことができます。
またご自身でお茶を点てていただくこともできます。


2階は和室となっており、本格的なお茶体験をしていただけます。
床にはお軸が掛けられ、四季折々の花も生けられています。
非日常の中でお抹茶をいただくことは気分を改めてくれます。


お茶のお稽古について
十倉屋では表千家の先生による、お茶のお稽古を受けることができます。

毎月の稽古日
月曜3回 15時から20時まで。
土曜2回 15時から20時まで。
火曜3回 10時から14時まで。

※上記より毎月三回をお選び下さい。
 稽古の時間は1時間位です。時間内いつお越しいただいても大丈夫です。

個人での稽古の為、初歩から始めていただけます。
詳細はお気軽にメールフォームからお問い合わせ下さい。
(返信にお時間がかかる場合がございます。お急ぎの方は十倉屋:TEL 090-3264-6857にご連絡願います。)

inserted by FC2 system